2016/10/24

最近頻繁に会う人が20代半ば~30近辺の人が多くなってて、ちょっとずつちょっとずつ、歳下の人と会う機会がこれから増えていくんだろーなとうっすら思いました。

威圧感みたいなのを少しでもなくしたいと髭をやめたのですが、この考え方が時すでに32歳感を醸し出しています。

若い時が良かったかというと別の話です。

上京後の、あの身寄りが一切いない真の孤独に比べたら極楽!

ラッセン🐬を買わされかけることはもうないでしょうし、

下北沢で話し相手を探すうちに区の集会所にたどり着き、還暦を迎えた人たちと「短歌を詠む会」に混ざったりするという事故も、きっともうありません。

 

とにもかくにも、憧れの東京にいるわけです。

上京してすぐに東京タワーに登った時「東京って小さいんだな」って思ったけど、年を追うごとに東京は広くなっていくようです。ぼくは全く追いつけないのです。