2016/06/15

雑記をいくつか。

 

低気圧に弱いせいか、月曜の夜の雨のロフトイベント、頭痛&朦朧。からの反省でした。ただ終わったあと色々人に会えて刺激になりました。半年前のニート企画に出てくれた子が来てて、「就職しました!」と自分に告げてすぐ帰っていきましたが、すごく嬉しかったです。あとそう、先週末にあった映像界隈のミートアップの場で、自分の某映像がきっかけで結婚したと御礼を言いに来た人がいてこれも嬉しかった次第です(❤️)。

・・・

過去に3通ほど、メールで「森さんを見て会社を辞めました」ってきたことがありました。その連絡をもらったとき、いろいろ複雑な思いになった覚えがあります。今月も、ある学生の方から進路相談的なものを受けることがありました。そもそも自分がサラリーマンを辞めたきっかけは沢山あって、その中のひとつで大きかったのは、会社員生活3ヶ月目の朝の通勤電車。朝帰りバンドマンをみて僕は「勝ってる」って思ったんですよ。ぼうっとしながら。その瞬間、社会人の自分を正当化しようとしている自分に気づいてしまい「このままではヤバイ」となって、その夜に辞表書いた覚えがあります。夢追ってる彼のほうが完全に勝っていたと思いました。それであてもなく脱サラ。フリーター時代は、ことあるごとに大学のとき教授から言われた、「森くん。ワイルドサイドを歩きなさい」というかっちょいい言葉を思い出したものでした。

・・ 

靴ブームがやってまいりました。

このお店のカタログのやつが可愛い。もういくつか届くので楽しみ。

かわいいのでまだ履いてません。