2016/5/14

仕事から帰ってきました。

 

HPでひっそり書くブログっていいものですね。正直に言うと、軽い日々のメモ帳代わりにもなってて。とはいえ、それならメモ帳に書けよ、という話なんですが、一応インターネットに公開はされてるぞ一応、みたいな動機付けがあって、文を書く練習になるしで、良きかなです。と言いながら3日坊主でやめる可能性も大ですが。

 

明後日、実家の鳥取に数日だけ帰るんですが、数ヶ月前に連載しているメシ通で、両親を取り扱った時に良いことを書きすぎて、若干会いづらいんですよね。しかし夫婦訪問の連載をしているせいか、結婚って何だろうってよく考えます。よく思うんですが、結婚した後って相手が先立った時に平常心を保てるか、みたいなのよく想像してこわくなりますよね。結婚してない僕が言うのもなんですが。うう。

そういえば前月、知人の結婚パーティーに招待されたから行ったのですが、素敵な結婚パーティーでした。で、帰り道、久しぶりに歩いて帰ろうかなと思って、家も近かったんで、歩いて帰ってると、以前演劇事務所にいた時の後輩に偶然会ったんですよ。で、今から近くのギャラリーに展示を観に行くということで、一緒について行きました。そこでは、ギター音の中、薄暗い中に女性が倒れてました。展示コンセプトは「葬式」とのこと。結果的に、結婚パーティーのすぐ後に葬式を体験してしまったので、思わず笑っちゃいました。似てるなって思ったんですよね。

小説のような1日でした。